業界内最大規模ペット専用送迎タクシー。
都心近郊エリア全域をカバー!
過去10万件以上の安心の実績。

ブログ -BLOG-

熱中症の恐怖!台風一過でふたたび猛暑に注意

こんにちは!
東葛ペットタクシー ワンキャリーです!

台風の中、本日も元気に活動いたしました!
雨の日や暑い日でもペットタクシーでは大切なペットとともに安全に移動することが可能です。

さて、台風がきていることもあり最近は暑さが控えめでしたが台風が過ぎてからは再び猛暑がやってくるようです。
今年は気温が高い日が多いので、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

連日熱中症関連のニュースが報道されていますが、人間同様に犬や猫も熱中症にかかります。
日差しの強い昼間はコンクリートが大変熱くなっていて、地表温度は50度、60度にも達するといわれています。
そんな中長時間お散歩するのは大変危険ですので、時間帯などを考えたほうが良さそうです。

動物病院など、どうしてもお出かけが必要な場合は抱っこしたりカートに入れたりすると思います。
しかしカートの中も大変熱がこもりやすくなっています。
少しの間だから大丈夫、と楽観視せずに時間帯の変更や車の移動をお考えください。

今年も、熱中症にかかってしまって緊急送迎になってしまった子もいます。
外出時だけでなく室内の温度にもお気をつけください。

また、ペットの体調変化にも普段より少し気を配ってみるとgoodです。
熱中症初期状態は体温が40度以上になり、呼吸数と心拍数が増加するようです。
パンディングがなかなかおさまらない時ももしかしたら軽い熱中症かもしれません。
万が一の場合でも早期発見できるのとそうでない場合は雲泥の差です。

下痢、嘔吐、震え、発作、意識消失など、どれか一つでも当てはまる場合はかなり重症化しているので
即刻動物病院へ連れて行ってくだい。

人間だけでなくペットにも厳しい季節がやってきますので、気合い入れていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
↑