業界内最大規模ペット専用送迎タクシー。
都心近郊エリア全域をカバー!
過去10万件以上の安心の実績。

ブログ -BLOG-

ペットタクシーとは?どんな使い方ができるの?

東葛ペットタクシー ワンキャリー(大田区)です!

ペットタクシーを知らない方から、よく「ペットタクシーって何?」と質問されることがあります。
そこで今回はペットタクシーとはどういったものなのか、どういう使い方ができるのかをご紹介したいと思います。


★そもそもペットタクシーって何?
ペットと一緒に移動する際、タクシーや知人に車を出してもらい気を遣ってしまったことや嫌な思いをされたことはありませんか?

ペットタクシーとは、ペットを飼っている方向けに特化した送迎サービスのことで、飼い主さんとペットがそのまま一緒に乗車できるタクシーです!
予約制なのでハイヤーと思っていただいたほうがイメージしやすいかもしれませんね。

普通の、一般タクシーでペットを運ぼうとすると、ケージやキャリーバッグに入れる必要がありますし
タクシーの運転手さんによってはそれでも断られてしまうケースが少なくありません。
大型犬であれば、ほとんどの場合乗車を断られてしまうのが現状です。

ペットタクシーは軽のワンボックスタイプなので大型犬でも問題なく乗車できますし、ケージに入れる必要もございません。
ケージ嫌いな子でも安心してご乗車いただけるようになっています!
積載量があるので、超大型クレートやちょっとしたお荷物なども一緒に運べちゃいます♪♪

また、ペット専用のカバーをしているので、抜け毛や臭い、万が一粗相をしてしまっても大丈夫です。
1回ご利用ごとに清掃、除菌、消臭をしっかりと行っていますのでご安心ください。



★どんな動物に対応しているの?
犬、猫のほか、ウサギや鳥、小動物系、エキゾチックアニマルなど、可能である限り柔軟に対応しています。
対応不可だと諦めないで一度ご相談ください!



★人間も同乗できるの?
ペットの他、人間も最大3名様まで一緒にご乗車いただけます。
ペットのみのご送迎も承っていますので、ご相談ください。
・ペットホテル
・羽田空港、成田空港
・ご実家
・友人宅
・犬の保育園、犬の幼稚園
etc…


★料金はいくらくらいなの?
普通のタクシーと違って一回ご利用ごとに除菌清掃消臭などを行っているため、
短距離ですと正直普通のタクシーのほうがお安くなります。
しかし中距離以上(10km程度)の移動距離であれば一般タクシーよりお安くご利用いただけます。

ペット専用だから高いんじゃないのと心配している方もいると思いますが、実はそうでもないんですよ♪
お見積りは無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせください!


★どんな使い方ができるの?
動物病院の往復送迎のほか、下記のような使い方も可能です!
どのような場合でも、片道、往復が選択できます。
動物病院で待ちが発生する場合も、その場で待機可能ですのでご安心ください。

・大学病院・高度医療センターなど(遠方も対応)
・空港(羽田空港、成田空港など)
・ご旅行(ペットと泊まれるホテルなど)
・ドッグラン
・輸送
・ペットホテルや実家に預けたい
・知人宅へ遊びに、預けに
・お引っ越し
・保育園やしつけ教室
・急患対応(夜間対応)


ペットタクシーはペットを飼っているすべての方の味方です♪♪
これは無理かな?こんな使い方できないかな?とおもっている方がいれば、まずはお気軽にご相談ください!
メールでも電話でも随時ご相談を受け付けております。

今後とも、東葛ペットタクシーをどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
↑