業界内最大規模ペット専用送迎タクシー。
都心近郊エリア全域をカバー!
過去10万件以上の安心の実績。

ブログ -BLOG-

ペットタクシーの漫画を発見!

ご利用いただいたお客様からペットタクシーの漫画があるとの情報を得ました!
実際にペットタクシーで働いている私ですが、このようなニッチな漫画が存在するのかと思った反面、
ペットタクシーの仕事をしている身として、より多くの方に知ってもらえるきっかけとなれば良いなと思いました。
とても素晴らしい内容でしたのでこちらでご紹介させていただきます。


※以下、一読者としての個人的な感想になります。


漫画家「亜月亮」さんの「ペットタクシー」の紹介文
——————————————–
職なし・彼女なしのジローがひょんなことから、ペットタクシーで働くことに。
きっかけは近所の飼い犬を獣医に連れて行こうとタクシーを止めるが断られ、ペットタクシーを頼んだことだった。
現れたのは経営者でもある寧々。ひとめで恋に落ちてしまったジローは下心いっぱいでアルバイトをすることになった。
ある日、コーギー犬をドッグランに連れていく際に、着けていたアクセサリーを飲み込まれてしまい―――!?ほかに胃捻転を起こした大型犬や噛み癖のあるプードル、保護猫など動物たちがいっぱい!
——————————————–


全体的にコミカルに描かれていましたが、ペットタクシーの仕事内容についてとても詳細に描かれていて衝撃を受けました。
随所随所、心のなかで「あるある!」と叫んでおりました。
ペットタクシーの仕事以外にもペットの病気のお話や、大型犬の運び方、ペットロスや譲渡会のお話などなど、実情に則した内容となっていて
ペットを飼っている方ならすごく共感できるお話が盛り沢山です!!
テンポよく話が進むので女性向け漫画をあまり読んだことがない私でも最後まで楽しく読むことが出来ました。
また魅力的なキャラクターたちや可愛らしいペットたちは見ているだけで癒やされますのでペットを飼っていない方でも楽しめる内容になっていると思いました。


なんと本当にたまたまですが、調べてみると明日「ペットタクシー」の2巻が発売されるようです。
これは読まねばっ。


なんだか回し者みたいな感じになってしまいましたが、念のため、作者様と利害関係は一切ありません。
勝手に紹介させていただいているので、もし不都合がありましたらご連絡ください。


ではでは、今後とも東葛ペットタクシーをよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
↑