業界内最大規模ペット専用送迎タクシー。
都心近郊エリア全域をカバー!
過去10万件以上の安心の実績。

ブログ -BLOG-

長距離のお引越しに伴う爬虫類や小動物などのご送迎・輸送について

こんにちは!!
東葛ペットタクシー・世田谷拠点です。

10月中旬に入ってから箱根や軽井沢などの観光地へのご送迎やお引越しで九州地方や関西地区、
ご送迎・輸送をたくさんいただいております!
このままの勢いが続きますと11月のご予約枠も早い段階で埋まってします可能性がございますので
ご利用をご検討中のお客様はお早めにお問い合わせいただけますと幸いです!

さて東葛ペットタクシー・世田谷拠点ではワンちゃん猫ちゃんなどをメインにご送迎させていただいておりますが
もちろん、他のペットでもご利用可能です!
例えば亀・鳥類・猛禽類・爬虫類・エキゾチックアニマル・うさぎ・モルモットなどになります。

上記のペットは過去にお引越しなどで長距離輸送の実績がございます。
爬虫類などはゲージなどが多く移動が大変かと思います。
弊社荷台はやや広めに作られております。また飼い主様がご乗車になられない場合はさらに荷台のスペースは
広くなりますので積載面積も拡大いたします。

過去、爬虫類などを埼玉県から兵庫県へ、亀ちゃんは東京都から岩手県へ、オウムやインコを都内から那須塩原市などへ
ご送迎させていただきました。

爬虫類の場合はアクリルゲージなどが全部で6個ぐらいになり爬虫類のみでの移動となりました。
爬虫類などのお引越しの場合はあくまでもお引越し業者ではございませんので梱包などはお客様自身でお願いいたします。
またお車への荷運びも基本的にはお客様主導でお願いいたします。荷台への積み込み調整は弊社で行います。

亀ちゃんの場合もリクガメ・ミズガメどちらでもご送迎可能です。リクガメの場合はそのままアクリルケースなどで移動が
可能です。
水がめの場合は水槽のままですとほぼ確実に水がこぼれてしまいますので水位は低めにして蓋などで密閉をお願いいたします。
またガラスゲージは破損の恐れがたかくなりますので事前にアクリルの小さめなゲージに亀ちゃんを移動して車両に積載が
通例となっております。

鳥などの場合はそのまま鳥籠ごと積載が可能です!
モルモットなどもゲージごと積載出来ますので安心して長距離輸送が可能です。

長距離輸送ですと陸路でしたら「全国各地」可能です。
大阪・京都・広島・三重・福岡・長崎・大分・岐阜・長野・新潟・仙台・青森・秋田・名古屋・島根・高知などどこでも
可能です!北海道エリアは途中津軽海峡フェリー利用となりますので予めご了承くださいませ。
青函トンネルは車両の立ち入りは禁止となっています。

長距離輸送の場合、長く高速道路を利用しますのでおトイレ休憩などで途中サービスエリア立ち寄りが可能です。
サービスエリアやパーキングはおおよそ20-30分毎の間隔で設置されておりますので高速道路走行でも安心して
ご利用可能です。すぐにおトイレなどに立ち寄れるのが車のメリットかと思います。

☆弊社は長距離輸送などの片道送迎において、お帰りの「回送料金」を他社とは異なり頂戴いたしません。
ですので他社と比べてお見積り額が安くなる傾向がございます☆
大阪クラスまでですと2万円程安くなる可能性でございます。
また一部無認可事業社がございますのでご注意くださいませ。国土交通省の認可を行わず違法業者があり、
そのような業者は相場よりもはるかに安い価格でご送迎をしておりますが無保険などの可能性も高くかなり危険ですので
お気を付けくださいませ。
もちろん弊社は全車両、国土交通省の認可車両ですのでご安心くださいませ!

東葛ペットタクシー・世田谷拠点のドライバーは長距離輸送に特化しておりますので
西日本エリア・北日本エリアなどへのご送迎には慣れておりますのでご安心くださいませ。

※URLをクリックしますと弊社のお問い合わせフォームにアクセスが出来ます。
ホームページ下記に問い合わせフォームございますのでメールでのやりとりが可能です。

https://pet-taxi.jp/branch/wankeeper/

またお電話にてもお問い合わせ可能です♪

TEL:080-1274-1155

メール:wankeeper@pet-taxi.jp

※お電話が混雑しております場合はすぐには出れませんが10分前後以内で極力折り返しますのでその場合はお待ちくださいませ。

また長距離輸送の場合は弊社担当エリア外でもご対応可能です。
例えば町田市・日野市・東大和市・八王子市・立川市・あきる野市・横浜市・茅ヶ崎市などなど

東葛ペットタクシー
世田谷拠点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
↑