業界内最大規模ペット専用送迎タクシー。
都心近郊エリア全域をカバー!
過去10万件以上の安心の実績。

ブログ -BLOG-

12月以降はラニーニャ現象発生へ!大雪警戒の今冬!!

こんにちは!!
東葛ペットタクシー・世田谷拠点です。

10月も気づけば終わりが見えてきました。
11月がもうすぐですね!!11月は晩秋となりますが気象庁の発表ですと
11月は平年より暖かく推移しそうです。11月は旅行やドックランなどへ行きには
ちょうどいいかもしれません!

12月以降の今冬は「ラニーニャ現象」が発生する可能性が高いとの発表がありました!
気象庁のサイトの説明によるとエルニーニョ現象とラニーニャ現象とは・・・

「エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象です。
逆に、同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象はラニーニャ現象と呼ばれ、それぞれ数年おきに発生します。
エルニーニョ現象やラニーニャ現象は、日本を含め世界中の異常な天候の要因となり得ると考えられています。」

今回はこの数年に1度のラニーニャ現象が発生する可能性が高く、発生すると日本海側では平年以上の大雪や東京都心でも突発的な大雪が懸念されます。
また低温状態になる可能性もあるとのことで今年の冬は寒さ対策や雪対策を徹底したほうがいいかもしれません!

東葛ペットタクシー・世田谷拠点では冬の期間は「スタッドレスタイヤ」へ履き替えを行います。
首都圏の大雪クラスになった場合でも走行は可能になりますので愛犬・愛猫様のご送迎には支障をきたしませんのご安心くださいませ。

年末年始軽井沢や山梨県などの雪が懸念されるエリアでのご送迎も可能ですので別荘やホテルへ愛犬・愛猫様を連れていきたい!などの場合も
ご対応可能ですのでご利用の際はご相談いただけますと幸いです!
ちなみに箱根エリアも油断すると強羅などは雨から雪に変わりやすくノーマルタイヤでは冬季はかなり危険ですのでお気をつけてください。
箱根湯本が雨でも強羅や芦ノ湖エリアなどは積雪になっていることが多々ございます。

12月の年末年始も通常営業しておりますのでご実家へ帰省・観光地へ宿泊・東京駅・羽田空港・成田空港などへのご送迎・輸送はお任せくださいませ!
年末年始は1年間の中でも一番ご予約が混みやすくなっておりますのでお早めのお問い合わせをよろしくお願いいたします。

※URLをクリックしますと問い合わせフォームにアクセスが出来ます。ページ下記に問い合わせフォームございますのでメールでのやりとりが可能です。

https://pet-taxi.jp/branch/wankeeper/

またお電話にてもお問い合わせ可能です♪

TEL:080-1274-1155

メール:wankeeper@pet-taxi.jp

※お電話が混雑しております場合はすぐには出れませんが10分前後以内で極力折り返しますのでその場合はお待ちくださいませ。

※長距離輸送の場合はお早めにご連絡いただければ幸いです。
車両の確保が数日必要な場合もあるためです。

また弊社担当エリア外でも長距離のお引越しや長距離のご旅行などの場合のみご利用可能です。
あきる野市・東村山市・大和市・町田市・藤沢市・日野市・多摩市・八王子市・立川市・相模原市・横浜市・茅ヶ崎市などなど

東葛ペットタクシー・世田谷拠点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
↑